そこは陽子線治療が受けられる病院ですか?

乳がん治療をネット検索をされてUMSオンコロジークリニック(旧:UASオンコロジーセンター)の情報を集めてる皆様!
ご注意ください!

UMSオンコロジークリニック(旧:UASオンコロジーセンター)は「乳がんの陽子線治療を受けられる病院」ではありません!

「UMSオンコロジークリニック(旧:UASオンコロジーセンター)の治療は陽子線治療だそうですが、あなたの受けた治療は別の治療ですか?」

というご連絡を受けました。
どういうお話だろうと伺うと、ネットで乳がん治療、UMSオンコロジークリニック(旧:UASオンコロジーセンター)を検索すると「乳がんの陽子線治療を受けられる病院」として記事を掲載しているサイトがあるというお話でした。

この記事にはUMSオンコロジークリニック(旧:UASオンコロジーセンター)で治療された女優さん、ジャーナリストの方のお名前まで入っておるようですが
十分に事実をご確認されての内容ではないように見受けられます。

UMSオンコロジークリニック(旧:UASオンコロジーセンター)のサイトはこちらです。→Go

くれぐれも間違った情報を鵜呑みになさらないでください。

またUMSオンコロジークリニック(旧:UASオンコロジーセンター)の治療は「まるで魔法か何かのように全てのがんが消える治療」ではありません。

以前に植松先生がお話されてますが
「(前略)
放射線というものは決して気休めではなく、しっかりとした治療手段です。
手術や抗がん剤と比べれば、身体に優しい治療です。
それでも、副作用はあるのです。
思惑がはずれて、役に立たなかった場合、むしろ害になってしまうかもしれません。
ですから「ワラをもつかむ思い」から選択してはいけないのです。
「感情」を少し抑えて、「冷静」に検討しましょう。(後略)」

どうかご自分で納得のいくまで治療を検討し勉強し、ご選択ください。
僭越ながら「きっと、こうだろう。」「たぶん、そうに違いない。」という憶測で決断するのも断念するのもご自身の為にはならないと思います。

安易な情報収集に基づいた間違った記載や誤解を招く記載は少なくありません。
どうぞお気をつけてお調べくださいますようにお願い申し上げます。

Top