これは便利!レンタサイクル「かごりん」

鹿児島市内でレンタル出来る「かごりん」の情報をKIKI様よりお寄せ頂きました。
体調やご都合に合わせてご利用されるのも良いかと思います。

Kagorin公式サイトはこちら ⇒ 「かごりん」

 
kagorin4  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
マップページはこちら⇒Go
 
KIKI様のご体験談(お写真のご提供ありがとうございます。)
 
kagorin1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
レンタルサイクル「かごりん」のレンタルステーションは市内のあちこちにあります。
そこにある端末機に携帯番号と名前を入力すると、折り返し携帯にパスワードが書かれたショートメールが返信されるので、その番号を端末機に入力します。
利用できる自転車の番号(1~5番位)が知らされ、¥200を入れると、その番号の自転車がロック解除されます。
この間、3分位です。
1日¥200で、あちこちにあるステーションの何処にでも乗り捨てられます。
その場合、空いてる駐輪機に停めるだけでガチャンとロックオンされます。
私は何年振り?の自転車で心配でしたけど、「カゴリン」は小ぶりの自転車なので快適でした。
市内の中心街なら狭いので何処へも10分以内で行けます。

私はその日、予約が10時だったのでオンコロの帰りに
目の前のザビエル公園内にあるステーションで借りました。
まず昼食を食べに病院へ戻り(なんと5分)、
午後はドルフィンポート~維新ふるさと館~中央駅と市内観光して
マルヤガーデンで乗り捨てました。
2度目は、西郷像前広場で借りてオンコロ~県立美術館~交流センターと東側を巡りました。」
 
kagorinn2
 
 

ご利用方法のご案内はこちら ⇒ ご利用方法

ぜひお試しください。

KIKI様、情報及びお写真のご提供ありがとうございました。
 
 

Top